丹波篠山オンライン移住セミナー「夢を叶える 新しい暮らし」参加者募集のお知らせ

丹波篠山オンライン移住セミナー「夢を叶える 新しい暮らし」参加者募集のお知らせ

子育て・農業・起業 様々な目的を持って「移住」をお考えの皆様へ

新しい生活環境に「不安」や「疑問」をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

自分に合った「新しい生活」を夢見てはいるけれど、本当のところはどうなのかな?

今回は、子育て真っ最中に丹波篠山市へ移住されたお二人のゲストをお招きし、移住後の生活についてお話しいただきます。

 

森田 耕司さん(4quatre ferme)

現在就農者として、オーガニックコットンや有機農法を実践。

昨年、福住地区に「mani  e」をオープン。ご自身の手がけたコットン商品や黒豆商品、お野菜を使ったランチなどが楽しめる素敵なお店です。夢を一歩づつ実現されています。

 

 

 

山田 誠二さん(Camatoquwa)

大規模農家さんで農業修行をし、この春独立。ご家族がゲストハウス「野土花」を経営。

ご自身の自慢のお野菜を京阪神に販売に出向かれ、自社製品も続々と開発!

元気いっぱい、夢に向かって頑張っておられます。

 

お二人とも、移住後にお仕事も変わられ、全くの「新しい暮らし」をスタートされました。

失敗談やエピソードなどもおうかがいし、ネットでは得られない「生の声」をお届けします!

 

「オンラインセミナー」とは言いつつ〜座談会のように、ワイワイ楽しくお話していただきます。

お気軽にご参加下さい!

 

1,開催日時

令和4年6月24日(金曜日)19:00~20:30(終了予定)

2,使用アプリ

ZOOM

3,参加申込み方法(参加希望者様10名で参加締切となります)

・メールで申込みとなります(info@classo.jp

info@classo.jp宛に

①件名にセミナー参加希望と記入
②本文にお名前・住所・ご年齢をご記入ください。
③移住の目的・セミナー内で聞きたいことや移住について聞きたいことをご記入ください。
④以上をご確認のうえ送信

※スタッフより参加確認メールの返信を持って参加受付完了となります。

4,イベント内容

・趣旨説明

・各自自己紹介

・ゲストによる移住までの経緯説明

・事前にいただいたご質問などをもとに、ゲストさんとトークセッション

・全員参加による暮らしに関する質問
(挙手orチャット)

・丹波篠山市の助成金や暮らし案内所の活用の説明

(相談内容により多少の変更あり)

 

オンラインセミナーお問い合わせ先:(090)6382-6386

丹波篠山暮らし案内所 担当:仙林(せんりん)